

わくわくどきどきストリート

わくわくチラシ

久しぶりの日記は、
またまた私がボランティア参加しているイベント
「わくわくどきどきストリート」のお知らせです。

10月9日(土曜)午前10時より、
新町商店街が歩行者天国となって開催されます。
たくさんの飲食屋台が出店しますし、
催し物も盛りだくさん。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

さらに、同日午後1時30分からは、
すぐ近くの須崎市立市民文化会館で、セミナー
「食について考えよう~アレルギーについて~」
が行われます。
「わくわく」で買い物したら、
その足でセミナーに参加する、というのが
有意義な土曜日の過ごし方ですよ。

ネッツトヨタさん

ネッツ

23日の秋分の日は、
浦ノ内カヌー場で開催された
ネッツトヨタ南国さんの
お客様感謝デーイベントの
受け入れ手伝いスタッフをしました。

ネッツさんの若手社員数十名が、
いろいろなゲームを企画して、
お客さんとともに楽しむというものでしたが、
企画側が若いだけあって、
なかなかハードで体力が必要なゲームが多く、
オトーサンなどは、けっこーバテ気味のようでした。

さー撮影というところで、カメラのバッテリーがなくなってしまい、
ほとんど写真は撮れませんでした。

貴重な一枚には、
私の音楽仲間でもある、須崎診療所のM先生が写っています。
そーかお家は香美市やったねえ。
ネッツ南国さんで車買ってたんですね。

応急手当

応急

応急処置の花形と言えば、コレ、
マウスツーマウスの人工呼吸法ですね。

昨晩(16日)須崎市立市民文化会館で、
応急手当講座を開催たしました。
今夏たいへんよく耳にした熱中症や、火傷、骨折などに対する
応急処置を、消防署救急隊員の方々から学びました。

今晩も19:00から同じ場所で開催します。
これまで受講したことがあるからもうえい、というアナタ、
繰り返し体験することで、
とっさのとき、より確実な処置ができるようになるので、
そーいわんと、また受けてください。

ネット通販セミナーと謎のオジイ

まるわかり

先日お知らせした「まるわかり!ネット通販セミナー」が昨晩開催されました。
40人くらいの方々に参加いただき、おかげさまで盛況となりました。
足を運んでくださった方々に感謝いたします。
楽天の講師の方の話術は、もはや「芸」の域に達していて、
ネットショップ成功の条件を、1時間半ノンストップで
わかりやすく講義してくれました。

すべからくチラシ第一弾

えー、このようなチラシがとうとう新聞に折り込まれてしまいました。
ウチの家族は皆気付かなかったらしいのですが、
近所の酒屋の奥さんや接骨院の奥さんなんかに
「チラシに出ちょったねえ」と言われ、はじめてわかったようです。
これも仕事だからと覚悟していたのですが、
ハズカスィー。

ラララ

昨日は、高知街ラララ音楽祭の本番。
予報では、あまり天気が良くないはずだったのに
快晴ー!
またしても暑すぎる一日でした。
私ははりまや橋商店街アーケードの中の会場担当でしたが、
それでもちょっと動くと汗が流れおちました。
メイン会場の中央公園などは、
日中は例年に比べ、人出が少なかったような気がします。

エイジ

はりまや橋商店街会場で演奏する
須崎の音楽仲間、松浦エイジくん。
驚異的なテクニックのソロギターを聴かせてくれました。

クンチョウ

ちょいと抜け出して他の会場の偵察に出かけると、
大橋通り商店街で食事中の、
私が敬愛するソウル・ミュージシャンの「クンチョウ」さんを発見。
バンドメンバーと盛り上がっていました。
さあ、どの方がクンチョウさんでしょう。

観客

日も暮れて、ようやく人出が多くなった中央公園会場。
ゲストの三宅伸治バンドの演奏に、観客がステージ近くまで押し寄せました。
んー、やはりライブはこうでなくては。
プロフィール
須崎の良いものが集まった「すさきすべからく」を運営するスタッフです!須崎のために日々奮闘中!!

すさきすべからく

Author:すさきすべからく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
