FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来夢来渡フェア

この2日間に、何人かのブログで、楽しい来夢来渡フェアレポートを読ませていただいたので、
いまさらオレがヘタな文章書く必要もないなー、とも思いますけれども、
こんなにもブログ向きのオイシイネタを使わないのはモッタイナイので、やっぱ書いておきます。
ネタさがしが、けっこータイヘンなんですよね。

木曜日の会場準備から月曜の片付けまで、5日間来夢来渡フェアに関わりました。
イベントは体力勝負、アラカンの身にはちょいとコタエルもんがあります。
昨日書いたように、ここんとこ鍋焼き遠征続きで、休日がほとんどないですし。
でも、どっちかというとアタマ使うよりカラダ使うほうが向いているので、
楽しくやらせてもらいましたー。

海王丸

入港した12日の海洋丸です。
青空に白い船体が映えて、優美です。
振り返ってみると、海洋丸滞在の5日間で、
本番の2日間だけ天気が悪くて、前後の3日間のオフ日は晴天だったんですよねー。

余談ですが、
この日の夕方、海洋丸から出た大量のゴミを収集車に積み込む作業をしたとき、
バサッとエ×系雑誌が転がり出てきて、思わず立ち会いの乗組員をみると、
ニヤッと照れ笑いをしました。
元気なワカイシが100人も乗っちゅうがじゃき、まあ当然ぜよ。

おりょうとジョン万

歓迎式典式典でウロツイテいた着ぐるみ。土佐出会い博からの借りものですね。
カンジンの龍馬を撮ってませんでした。これはジョン万とおリョウさん。

ジョン万の視界

ジョン万のかぶりものの中からみた左目部分の視界です。
わりあい視野が広く良く見えたのは意外でした。

セイルドリル

13日のハイライト、セイルドリルです。
晴れてたらもっと良かったですね。

B級テントの賑わい

B級グルメテントの行列です。
たくさんの人が並んでいて驚いたのですが、
翌日の14日は、もっともっとスゴイ人出だったと、他の人のブログで知りました。
現場にいたのに、自分のテントからあまり離れなかったので。

すべからくテント午後

で、これが、B級グルメの賑わいなんてソンナノ関係ネー(古い)というノリの
わが「すさきすべからく」の販売テント。
ちょうど各店の売り子さんがB級の偵察にでかけて、
ヒトリで店番しているのは、私の娘です。

すべからく2日目丸宮さん

最後の写真は
14日に出店してくれたM商店の奥さん(て、店名写ってるやん)。
メイドエプロンが可愛かったので。

参加してくれたお店の皆さん、買ってくれたお客さん、
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
須崎の良いものが集まった「すさきすべからく」を運営するスタッフです!須崎のために日々奮闘中!!

すさきすべからく

Author:すさきすべからく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。