FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ続いていた

ええ、続いていました。
10月23日から始まった連続休日出動(出勤じゃありません)。

11月20日(土)7時出発、高知市じばさんセンターへ。
全国生涯学習フォーラム高知大会のイベント「地産外商・食育展」で
鍋焼きラーメンを宣伝・販売するのです。
雨の予報を覆し、朝から快晴。
我こそが晴れ男、とみな思ったことでせう。

朝の鍋焼き

朝日があたったまぶしいところにピントをあわせてしまい、
ハイキーな画像になっております開店前の鍋焼きテント。
嵐の前の静けさ、とゆーほどのことでもないけど。

私の今回の役目は、洗い物係。ひたすら土鍋を洗いまくりました。
帰宅してからも皿洗いしましたが、自宅のは量が少なくて物足りなく思ったくらいです。

わのわ会2

会場には、県内各市町村から、地元食材を活かしたさまざまな料理の店が出ていましたが、
わが協議会のセミナーの講師としてお世話になった
日高村の「NPO法人日高わのわ会」を勝手に代表として掲載させてもらいます。

いろいろ買いたいものがあったのに、また何も買えずじまい。
買い物する心の余裕ができないのですよねー。


21日(日)も上記イベントは続いたのですが、
同日に当協議会主催の「ハンドメイドパーティー」が開かれるため、
私はそちらへ。これは仕事ですから「休日出勤」ですね。

ハンドメイド会場外観

会場は、須崎市安和の交流促進センター。
市街地から離れた場所にもかかわらず、予想以上の来場者がありました。

メインのハンドメイドマーケットなどについては、
たぶん女性の同僚からレポートがあるでしょうから
私は厳選の2枚の写真を掲載するにとどめます。

ハンドメイドワークショップ

ハンドメイド木馬乗り

1枚目は、木の実や貝殻を板に貼って作品を作るワークショップの様子。
材料の自然物が、すでに造形的に美しく、ちょっと感動を覚えました。

2枚目は、幼児用の木馬に無理やり乗っている、どこかの成長しすぎた成人女性です。


23日(祝)は、四国で初めての高速道高架下広場の利用となる
「お馬の里の市」のオープニングイベントで、音響係のボランティア。
趣味で集めた音響機材を持参での出動です。
この種のイベントでやることは、だいたい決まっていて、

お馬の里来賓

まず、挨拶などのオープニングセレモニーがあり、それをマイクで拡声します。

お馬の里カラオケ

それから、アトラクションに移り、よくわからない扮装をした人のカラオケなどがあり、

お馬の里sou1

私の仲間うちの演奏などをはさみつつ、ゆるい雰囲気でイベントは続きます。

お馬の里sakae

今回、高知市から裏方の手伝いに来てくれた音響オペレーターのYSさん。
私の音響の師匠じゃ。
手伝いとゆーより、ぜんぶお任せしてやってもらいました。
師匠がやったほうが、ずっと良い音が作れますから。
お世話になりました。

これで休日出動連続記録も途切れるか、と思っていたら、
今週末も入ってしまいましたーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
須崎の良いものが集まった「すさきすべからく」を運営するスタッフです!須崎のために日々奮闘中!!

すさきすべからく

Author:すさきすべからく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。