FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折り

ちょうど一週間前の午前中のこと。
「すべからく」の出店者でもある
安和のヤマデ農園さんのポンカン畑を取材に行きました。

農園から太平洋を

小春日和で、こんな風景が眼下に広がっていて、
快調に撮影が進みました。


ポンカン寄り
出間クン

収穫しているイケメンが、ヤマデ農園三代目です。


農園山道

共同で取材に行った、NPOまちづくり須崎のスタッフSさん。
彼女は、師匠と呼びたい名うてのブロガーであります。
撮影の構図などが斬新なので、私は彼女の後ろについて真似をして撮影しておりました。

このショットを撮ったすぐ後でした、
足を滑らせて尻もちをついたとき、
写真に写っている運搬用モノレールのレール部分にわき腹が当たりました。
その瞬間ゴキッという音がして、
あれ、これは関節が鳴った音じゃろか、それとも・・・。

けっこー痛かったけど、
見られていなかったのを幸いに、
Sさんには何も言わずに、知らん顔で一緒に帰途につきました。

病院嫌いで、少々の怪我や風邪などでは医者にかからない私ですが、
(たぶん健診以外では10年以上行ったことがない)
レールが当たった瞬間の「ゴキッ」が気になって、
このときばかりはすぐ診察を受けました。

結果は、第八肋骨の骨折。

ヒビが入ってた程度ですけど・・・
その夜、翌日、翌々日と次第に痛みが増してきて・・・
けっきょく2日半間仕事を休んで寝たんですけど、
3日目の土曜日には、またイベント(川端イルミネーションプレイベント)の音響係を引き受けていたので、
痛むカラダに鞭打って、出動しました。

イルミ1演奏

不幸中の幸いというか、現場は自宅前の屋根付き休憩所で、
機材の運搬は、ぜんぶ仲間にやってもらいましたので、なんとかできたのですね。

イルミ1販売スタッフ

で、あれから一週間。
まだ笑ったり洟をすすったりすると痛むけど、予想外に順調に回復しています。
どっちかいうと高齢者の部類なので、治りが遅いと思うてたので。

何でもない場所が、年寄りには危険な場所になる。
そんなことを思い知らされた経験でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
須崎の良いものが集まった「すさきすべからく」を運営するスタッフです!須崎のために日々奮闘中!!

すさきすべからく

Author:すさきすべからく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。