

避難!

午前中、お客さんのところに顔を出したら、
「ブログを毎日更新せにゃいかんぜえ」と言われました。
んー、毎日書くのはシンドイですよー。

で、ネタさがしを兼ねて、
昼休みに行われたJRの避難訓練に参加してきました。
実は、自主防災会の会長に
私たちが主催する応急手当講習会への参加を頼んだら、
じゃあ、この訓練に出てほしい、と交換条件を出されたのです。

避難1

相変わらずの猛烈な残暑。
みんな訓練が始まる前から、バテた顔してます。

避難2

移動する人たちに付いていったら、
列車の中で地震に遭遇する乗客の役に割り振られてしまいました。
ヤバイ。
大勢の観客に見られながら、車外へ避難。
汗が滝のよーに流れる。

避難3

その後は、参加者全員で城山公園まで避難。
山道がキツイ。昼飯をもどしそうになりましたー。
それにしても、ホンモノの地震が来たら、
この避難路は崩落して通れなくなると思うんですけど・・・。

「新子まつり」開催

ハンサム

9月4日(土)5日(日)の2日間、
須崎市桐間公園で「新子まつり」が開かれました。
正式なイベント名は「くろしおフェアinすさき 高幡地域物産展 うまいもの市場」
という長ーい名前ですが、
イベントの目玉が、メジカ(マルソウダガツオ)の新子(幼魚)を
刺身で食べられる、というものなので、
一般には「新子まつり」と呼ばれるようになったようです。

2日間とも猛烈な残暑の晴天。
暑すぎて人出が鈍るのではないかと言われ、
実際、土曜日はちょっと少ないかなという気がしましたが、
日曜日はたくさんの人が訪れてくれましたよ。

私はステージ担当のボランティアで参加。
2日間ともステージ周りに貼りつきで、
新子は全く食べることができませんでした。

(写真は私の友人たちのバンド「ハンサム食堂」)

ネット通販セミナー開催のお知らせ

私たち「須崎市地域雇用創造協議会」と
須崎商工会議所・楽天株式会社との共催で、
9月14日(火)19:00より
須崎市立市民文化会館大会議室で
「まるわかりネット通販セミナー」が開催いたします。
ネット通販事業を考えられている方や興味のある方、
「すさきすべからく」のお店の方など、
既にショップ経験のある方にも
大いに参考になるセミナーだと思いますよ。
ぜひお早めにお申し込みください。
お待ちしてます。

通販セミナーチラシ

怪しい奴やねえ

おのやまヅラ

「すべからく」スタッフたちに、無理やりヅラをかぶらされ、

写真を撮られました。

店長ブログのバナーに登場させるのだそうです。

もはや、これはイヂメだ。

こーなったら、自分で先に公開しちゃるわい。

でも、顔の部分をぼかしたらよけいキモチワルクなってしもーた。

こんな店長がオススメする商品でも買ってくれますかーー。

夏ギフト終了しました。

8月もついに過ぎ去ってしまいましたね。

徒歩通勤路の途中に小学校があるのですが、

久しぶりに校門に向かう生徒たちの

憂鬱そうな、もとい明るく元気な姿を見かけました。


「すさきすべからく」の夏ギフトも終了いたしました。

みなさんにはお世話になり、ありがとうございました。

さあ、私たちも2学期。

皆さんに愛されるネットショッピングモールを目指して頑張らねば。

プロフィール
須崎の良いものが集まった「すさきすべからく」を運営するスタッフです!須崎のために日々奮闘中!!

すさきすべからく

Author:すさきすべからく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
